2012年8月16日木曜日

自然エネルギーちびっこスクール!!

三島町公民館と会津みしま自然エネルギー研究会の共催で、
夏休み自然エネルギーちびっこスクールを開きました。

三島町の小学生約20名が参加しました。


自然エネルギーってなんだ?


風車を使って、電気を起こしてます

コンロとフラスコを利用して、エネルギーの仕組みを伝えています。


ペットボトルを使った風車で電気をつけよう。

ペットボトルで電気を起こそう。
ペットボトルのふたを利用して、羽つくりました。
電気がついたー
身近なもので、電気をつけてみよう。
手作り水車で、雪だるまに明かりをつけよう

みんな楽しく、勉強できました!!


講師を、務めていただきました。
環境保全会津の加藤先生・渡部先生ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿